fc2ブログ

日の出山~金毘羅山 MTBライド

11月23日は、従兄のJシリーズライダー「Hideki兄」、その弟の「Naちゃん」、
いつも誘ってくれる兄貴肌の「Takaちゃん」の4人で、日の出山へ久々のMTBライドに行ってきました。

DSCF5005.jpg DSCF5006.jpg

つるつる温泉から梅野木峠までのキツイ舗装路の登り。
次元の違う三人に引っ張られての登坂。
自分的には、そこで終わってしまった感・・・

DSCF5008.jpg DSCF5009.jpg

しかし、トレイルに入ると途端に楽しく、路面コンディションも抜群で最高でした。
ただ残念だったのは、最近の登山ブームでか、脇道に入っての楽しかったコースまでもが、
丸太で階段状に整備されてしまっていた事。
ちょっと前までは、最高のダウンヒルコースだったようです。
でも、自分も登山をしたいなと思っているので、そちら側になってみればそんな階段が
有り難くなるんだろうな~。と思うと仕方のない事ですがね~・・・
共存が大切です。。

DSCF5011.jpg DSCF5012.jpg

山頂付近までは、ハイカーが多くて細心の注意をしながらの走行でしたが、
そこを過ぎるとハイカーとは別ルートになるのか、下り基調の登山道を気持ちよく走れました。
しかし下りでは、登り以上に次元の違う三人。ガンガン下っていきます。
恐ろしい・・・
自分には真似出来ないので、マイペースでの下山。

DSCF5013.jpg DSCF5014.jpg

帰りの、二ツ塚までの舗装路では足が攣りそうになり小休止。
先に行ってしまった皆が途中で待っててくれました。
と思いきや、長淵山のトレイルに入って帰ると事。
僕は一杯一杯のため、そこで別れて舗装路の二ツ塚峠を越えて帰宅。

いや~、楽しかった~!
でもクタクタでした・・・

距離:43km

スポンサーサイト



プロフィール

seki-show

Author:seki-show
アラフォーで3姉妹の父親です。
最近は、キャンプや登山にドハマりしています。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FIFA World Cup Brasil

歯科医院向け開業税理士
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ