fc2ブログ

13.7.15 里山トレラン

7月15日、登山仲間のYUと地元長淵山へトレランに行ってきました。
青梅線の宮ノ平駅で下車し、軽く走りながらトレイルの入口がある梅ケ谷峠まで。 画像1

長淵山は何度もMTB等で入っていますが、ここからのルートは初めて。
山に入るとイキナリ結構登らされゼーゼーしてしまいます。 画像1

でもそこからは、多少のアップダウンがあるものの、気持ちよく尾根を走って「天狗岩」まで。
 ここまでは何度も来てます。
天狗岩からは、青梅市街が一望出来てなかなかの眺めです。
画像2

そこから少し行くと、「赤ぼっこ」。
ここは、西~北~東と開けています。
空気が澄んでいると、筑波山やスカイツリーなど見えますが、この日はイマイチ。
というか、夏場はダメですね。。
画像6

少し休んで、旧二ツ塚峠まで。悲しい言い伝えのある峠です。
また少し走って、秋川街道を渡り、菅生方面へ。
こちらもMTBでよく走ったトレイル。
いつもMTBの方々が結構走っているのですが、この日遭遇したのは一組のみ。 画像4

画像5

旧満地峠を通過し、満地トンネルの上を走って羽村方面へ。
神霊教の敷地沿い、立川国際CCの脇を通って、羽村の浅間山まで。 画像8

福生の大澄山まで行けるようだったのですが、もうギブアップ。
浅間山から下って、羽村の堰を通り、羽村駅まで。
ここでYUとコーラで乾杯。美味かった~!
で、YUとそこで別れて、福生の自宅まで気合いのRUN。
炎天下のアスファルト上は地獄ですね・・・
何とか走りきって、17kmほど。
このコースは練習にいいので、チョイチョイ通おうと思ってます。
 
スポンサーサイト



第15回Lafuma青梅高水山トレイルラン

4月7日(日)青梅高水山トレイルランレースに参加して来ました。
この週末の天気予報は、春の嵐が吹き荒れるとの事でしたが、
当日はメチャメチャ良い天気。トレラン日和となりました。
写真 2013-04-07 9 12 11


























登山仲間のYUと出場したのは、15kmの部。
10時に30kmの部がスタートして、その30分後に15kmの部がスタートしました。
DSCF6425




















DSCF6427



















前日まで降っていた雨で、コースが荒れていると思っていましたが、所々ぬかるみがあっただけでした。
DSCF6428



















2回試走してコースがわかっていたので、割とスムーズに走れました。
天気も凄く良かったので、チョー気持ちいい~!
DSCF6429




















DSCF6430




















DSCF6431



















しかし、凄い人は凄いですね・・・普通のロードを走ってる感じで、追い抜いて行きます^^;
あの位になれるよう、もっと鍛錬ですね!
BlogPaint

13.3.23 また試走へ

また、高水トレイルラン大会のコース試走に行ってきました。
今回は、一緒に出場予定のYUが仕事の為、単独試走に。

予定していた、永山グラウンド上から辛垣城跡までの往復コースです。

ロード練習に切り替えようかな~。とも思いましたが、同じ走るのでも、
トレイルを走った方が、やっぱり気持ちいい。
同じだけ走っても、短く感じます。
写真 2013-03-23 8 18 21



























そして、辛垣城跡への分岐です。
写真 2013-03-23 8 34 37


























写真 2013-03-23 8 44 21



























よくわかりませんでしたが、確かにここにお城があったそうです。
写真は、主郭跡だそう。大正時代まで行われた石灰採掘で崩れてしまっているそうです。
写真 2013-03-23 8 39 41




















詳しい人が見ると、「堀切」「曲輪」等わかるようですが、素人にはさっぱり・・・^^;
でも、その場に行けたのは、良かったと思います。

そして帰りは、やっぱり足が痛くなり、スローペースに・・・
足腰弱いな~(>_<)






13.3.9 高水山トレイルラン 試走

4月にある、高水山トレイルランのコース試走に、無理やり引き込んだ感のある、YUと一緒に行ってきました。

8:17 永山グランドの上からスタート。
画像1


画像1

9:03 見晴らしの良い所に出ました。この日は黄砂なのか花粉なのか、霞んでいましたが、日光白根山とかまで見えるみたいです。
画像1


画像1


画像1


画像1

9時11分 15kmコースと30kmの分岐です。
僕たちは15kmコース出場なのでここから、舗装路まで結構下りました。
画像1


画像1

ここから、また登ります。
画像1

坂を登ると…
画像1

長閑かな所に出ました。
画像1

この竹藪を過ぎると、激坂が待っていました。下った分を一気に登らされて、グロッキー状態に(^^;;
画像1

登った所で一休みして、復路へ。

我が町、青梅の風景を撮って終了。
画像1


いつもの事ながら、足は痛くなりましたが、楽しいコースでした。もう一回くらい試走して、本番に望みたいです。

13.2.17 青梅マラソン

2月17日(日)は青梅マラソンでした。
写真 2013-02-17 11 09 16




























昨年は膝痛で不出場で、今年で3回目。
3年前の初出場に出したタイム、2時間55分51秒が最高で、今年は30分台を狙うべく、密かに昼休み練習を敢行。
8月の終わりから約半年間、20分程度ですが走り続けてきました。でも、長い距離の練習は出来ませんでした。走っても土日のどちらかに10kmくらい。
それでも、密かに自信はありました。
そして本番。最初から飛ばして、行ける所まで行こうと決め、隙間を縫って走ります。家族が応援していてくれてる、御岳駅前まで調子良く来ました。折り返して15km地点で、1時間17分くらい。その辺りから、足が動かなくなって来ましたが、御岳でスーパー60歳、M野さんにエネルギーをもらい補給すると、また動くようになってきました。

↓中央あたりのオレンジです。
DSCF6420
















でも、足は痛くて攣りそうでした。20kmを過ぎると、もう気合いで走ります。痛さも麻痺してきて、スピードも出せるようになってきて、そのままゴールまで。ゴールの時計を見ると、2時間30分50秒。やったぜ、30分台‼目標達成です。
家に帰って速報を見ると、NETタイムで2時間24分51秒‼
30分切りです♪(´ε` )
やりました~‼(^o^)/
来年は少しでも、タイムを縮められるよう、もっと精進して行きたいと思います。
応援して頂いた皆さん、ありがとうございました‼
プロフィール

seki-show

Author:seki-show
アラフォーで3姉妹の父親です。
最近は、キャンプや登山にドハマりしています。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FIFA World Cup Brasil

歯科医院向け開業税理士
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ