

14.5.24 鷹ノ巣山②

14.5.24 二週連続で鷹ノ巣山へ行って来ました。
このコースと、鷹ノ巣山頂上からの眺めが、エラく気に入ってしまいました。

今回は、山仲間のYUが行くという事でしたので、それに乗っからせて貰いました。
2014-05-24-13-40-37

続きを読む


14.5.17 鷹ノ巣山

14.5.17 かねてから行きたいと思っていた、奥多摩の鷹ノ巣山にやっと行ってきました。

1週間前に週間天気予報をチェックし、天気がいい事を確認して決行を決めました。
仲間にも行けるか確認しましたが、残念ながら別予定があるとの事で、単独山行となりました・・・
2014-05-17-09-13-57

































続きを読む

13.9.27-28 八ヶ岳ロングライド

13.9.27-28 元同じ職場のMさんに誘われ、八ヶ岳の麓にある別荘までロングライドに行ってきました。

2013-09-27-14-03-13






























【ルート】拝島橋 - 高尾山口駅 - 笹一酒造 - 石和温泉駅 -  八ヶ岳麓

別荘までは片道140kmで、僕にとって今までで一番の距離。
それを1泊2日で走ると言っても、かなり不安でした。

でも、走りだしてしまえば何のその。
楽しく気持ちよく走れました~!

まずは、笹一酒造で大休止。

CIMG0480



















BlogPaint



















BlogPaint





























笹一酒造から登っていくと、笹子トンネル。
道幅狭いし、長いし緊張しました

八ヶ岳に向かって走る道。ここはメチャ気持ちよかった~!

2013-09-27-14-03-13









































約7時間で、往路の140kmを走破し、温泉に入って汗を流し、
買い出しをして、別荘へ。

焼肉パーティーをして、明日の復路に備え、早目に就寝しました。



BlogPaint



































2013-09-27-18-26-46













































翌朝、知り合いの方の別荘へ寄っていくという為、ちょっと遠回り。

こちらの別荘は、凄いイイ場所にありました。

甲斐駒ケ岳が目の前にドーンと見えて、反対側には八ヶ岳がドーン。

僕も将来、こんなイイ場所に別荘が欲しい・・・頑張って宝くじ当てようw

それにしても、お腹ぽっこりだな
BlogPaint























↓ 甲斐駒ケ岳。上の方は雲がかかってしまってました。

2013-09-28-10-18-00








































↓ 八ヶ岳。

2013-09-28-10-18-06








































帰りは足も無くなって、えらい事になるかと思いましたが、

予想外に走れて、最後の大垂峠も何気にクリアして、後は惰性で自宅まで。

往復、280kmの旅が終わりました。

Mさんと仲良くして頂き、こんな良い経験をさせて貰い感謝です。

来年も企画されたら、是非また行きたいです!

13.9.7-8 四尾連湖 水明荘

山梨にある山上湖、四尾連湖(しびれこ)にキャンプに行ってきました。

今年の24時間テレビで、嵐の大ちゃんが出たドラマのロケ地との事もあって、
女性陣はちょっと楽しみだったようです。。

画像1

先ずは、山梨と言えば「ぶどう狩り」という事で、早川園という農場へ。 画像1

色々な種類のぶどうを試食しながら、狩らせてもらいました。 画像1

画像1

どれも、メチャメチャ甘くて、美味しかったです 画像1

次に、愛宕山 こどもの国へ。ここでは、こんなターザンや、 IMG_0090
IMG_0112

おもしろ自転車などあって、かなり遊べました。 IMG_0124

画像1

BlogPaint
















そして四尾連湖へ。。

IMG_0177
画像2

この日は生憎の天気でしたが、オーナー親子が非常に良い方々で、テントサイトとロッジを両方押さえておいてくれた為、迷わずロッジに。
目の前の屋根付きの場所でBBQが出来たので、楽々キャンプとなりました。
IMG_0163

IMG_0175

次の日も雨でしたが、湖を一周探索。反対岸がテントサイトとなっていたのですが、かなりワイルドな感じでした。しかも、ネコで荷物を500mほど運ぶとの事。
次回晴れてればテントサイト、リベンジですね! IMG_0216

IMG_0220

一緒に行った、幼馴染のAっちゃん親子。バスをゲットしてました。

BlogPaint
















そして、ボートに乗ったり…

画像4

BlogPaint
















釣りなんかもしたりして、キャンプ場を後に…画像2

画像1

画像3

帰りがけに、「みたまの湯」に寄ってきました。この日はガスっていて、眺望は無かったのですが、晴れていると素晴らしい眺望らしい写真が飾ってありました。奥秩父の山〜八ヶ岳〜南アルプスと…残念。 とまあ、今回は天候に恵まれませんでしたが、ぶどう狩りしたり、キャンプ場は良い感じでしたので、また行きたいキャンプ場の一つとなりました。また、晴れていたら登ろうと思っていた、キャンプ場近くの山梨百名山「蛾ヶ岳」(ひるがたけ)にも行きたいですね〜!

13.09.21-22 赤岳~横岳~硫黄岳

そういえば、今シーズン初めに山行仲間三人で立てた目標は、「八ヶ岳制覇!」であった。
という事で、いくつかの候補が出るも、「赤岳鉱泉にテント泊~赤岳~横岳~硫黄岳」という
ルートに決定し、9月21日~22日で行ってきました。
終始最高の天気で、最高の山行となりました。

P9210102




















【コースタイム】
5:25駐車場出発 ⇒ 7:15赤岳鉱泉(テント設営) ⇒ 8:25赤岳鉱泉出発 ⇒ 9:00行者小屋 ⇒
10:25赤岳山頂(小休止) ⇒11:30地蔵尾根分岐 ⇒ 12:40横岳 ⇒ 13:20硫黄岳山荘 ⇒ 13:45硫黄岳 ⇒ 15:20赤岳鉱泉(テン泊)

前日夜中に出発して、現地の駐車場で車中泊。しかし、この駐車場までの道が凄かった
車一台の幅の、ほぼ山道でした・・・

5:25 空が明るくなってきて、見えてきた赤岳を目指し出発。
IMG_0003

















IMG_0012







































IMG_0019

















「にゅう」を眺めて。
IMG_0025


















赤岳鉱泉。テント設営して出発。
IMG_0028

















IMG_0029

















IMG_0032


















IMG_0037

















IMG_0052

















IMG_0060

















IMG_0058

















BlogPaint

















IMG_0046

















IMG_0076







































P9210030


































IMG_0068

















写真 2013-09-21 9 56 58

















IMG_0085







































IMG_0087

















IMG_0092

















IMG_0093

















IMG_0094


















IMG_0095


















IMG_0098

















BlogPaint







































IMG_0100

















IMG_0126

















IMG_0132

















IMG_0138

















IMG_0139

















IMG_0154

















IMG_0156

















IMG_0127







































写真 2013-09-21 11 24 47

















写真 2013-09-21 11 34 29

















BlogPaint




















IMG_0166



















P9210082




































写真 2013-09-21 13 51 36

















P9210104



















IMG_0184

















IMG_0179
プロフィール

seki-show

Author:seki-show
アラフォーで3姉妹の父親です。
最近は、キャンプや登山にドハマりしています。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FIFA World Cup Brasil

歯科医院向け開業税理士
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
